【議論】学マスはこれくらいの頃合いで新しいコンテンツ欲しいよね
2024/06/22
ヘッダーB
人気記事ランキング下
- 826: 名無しさん 2024/06/18(火) 08:14:34.00
- コンテストしかやることないのかもしれんがどのくらいのユーザーがこれを楽しんでるのかは気になるわ
アイヴイリセマラ後にはじめて昨日やっと全員A+終わったけどサービス開始勢はなにモチベにしてんだろ
パネルミッションとか初期は目標重なってたから自然に埋まるけど今はコンテスト用に作ろうって気がないときついな - 873: 名無しさん 2024/06/18(火) 08:58:20.02
-
>>826
動画で見ただけのエアプだけど、こっちのベースになってるウマ娘が、初動は天下取ったけどシナリオ見終わったら対人しかコンテンツなくて一部廃人以外何もやることないからエグイくらい右肩下がりで人がいなくなったと聞く
ユーザー全体のA+とかSの達成率増えてくる頃合いで対人以外の何か欲しいよなあ - 889: 名無しさん 2024/06/18(火) 09:17:38.12
-
>>873
ここの運営結構フットワーク軽いと言うか、パネルミッションに石追加されたり結構要望聞いてるような感じだから意見とかも送りたいんだけど
育成ゲームで周回系、パネルミッション、対人(サークル対抗戦)
とか意外だとどういうイベントが面白いんだろうか
いやまぁイベントの内容なんかどうやっても面白くなるわけないんだからイベント報酬をとにかく豪華にしてストーリー追加をちゃんとこなしてくれってのもそうなんだろうけど - 892: 名無しさん 2024/06/18(火) 09:19:28.66
-
>>889
初星タワー - 924: 名無しさん 2024/06/18(火) 09:43:07.52
-
>>889
何らかの週替わりレギュでポイント競うランキング戦とか? - 956: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:07:44.91
-
>>889
元ネタのカードゲーの方の一番面白い部分を輸入するなら、サポカの固有とは別の汎用Pアイテム50種類くらい作って、SPレッスンクリアとか活動支給とか相談の購入でもっと気軽にPアイテムばら撒いて、毎周回ごとに全然違うゲームになるようにすればマンネリ対策にはなると思う
コンテスト用メモリの周回が更に地獄になるとは思うけどw - 838: 名無しさん 2024/06/18(火) 08:21:19.71
- コンテストあんまりやる気出ないし育成目標もないから2章イベのポイント30万くらいしか稼げてねぇ
- 901: 名無しさん 2024/06/18(火) 09:24:32.77
- アイプラ民っぽい人がちょくちょくタワー言うから気になるけど説明読んだだけだといまいちつかめんのよね
- 903: 名無しさん 2024/06/18(火) 09:27:16.08
- アイプラのタワー調べてみたけど何度も挑戦できる力試しイベントって感じか
評判の良いイベントならどんどん参考にしてこっちにも持ってきてほしいね - 928: 名無しさん 2024/06/18(火) 09:47:20.67
- 原点回帰を意識してアケマス時代にゲーセンで流行ってた三国志大戦を取り入れよう
スキルカードを計略・稼いだファンを兵力にしてRTSや - 929: 名無しさん 2024/06/18(火) 09:47:38.13
- コンテスト、負けたら服が破ける要素追加されんだろうか。艦これの大破みたいに
- 943: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:01:54.30
-
>>929
エッチなのは駄目だろうから、負けたらワキと足裏のくすぐり程度にしよう - 944: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:02:43.43
-
>>943
千奈ちゃんがお漏らししちゃった - 964: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:11:04.16
- タワーでアイドル魂必須になるかもしれん
- 965: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:11:06.68
- こういう運周回ゲーとソシャゲって微妙に噛み合わないよな
- 967: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:12:48.25
-
>>965
そうかな?ソロゲーの方が完璧なステータスみたいなの育成しても虚しくならないか
もう皆オンラインに慣れ過ぎた - 968: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:13:08.14
- 運要素無いほうが売れないんじゃないの?
- 974: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:15:51.75
- 運要素あるほうが人は文句言いながらもついてくるんだよ
ガチャの無いソシャゲが大成した例は無いからな - 977: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:17:23.48
- 運要素でままならないからベストを目指してせめてベターでもと何度もやるんだぞ
ランダム要素なしでベストにたどり着いてしまったらそこで満足して終わってしまう終わりがないのが終わり
ソシャゲレクイエム - 982: 名無しさん 2024/06/18(火) 10:19:46.04
- というかコンテスト厳選要素無くなったらいよいよもって育成する理由が無くなる